ファミコンの光線銃系ゲームをプレイしたくても出来ない

ファミコンの光線銃系ゲームをプレイしたくても出来ない。
理由は簡単ですね。ブラウン管のテレビが無いから。

ファミコンの光線銃はブラウン管の仕組みに依存しているはず(走査線)ので、そもそも走査線という概念がない液晶テレビやプラズマテレビ、またブラウン管でもハイビジョン系はNGらしいです。

ライトガン[Wikipedia]

Wikipediaの説明みると仕組みの細かいところが私の理解と違ってそうですが、いずれにしろ液晶テレビとかではNG。


なんとかしたくてもブラウン管のテレビないとどうにもならないでしょうねぇ~。


ファミコンのロボットもやはり同じタイプでこれも液晶TVなどではNGです。
スーファミのスーパーバズーカも同様。
あの時期のコンシューマ機のガンコントローラはほぼブラウン管じゃないとNGだと思ってよいかと。


ロボットはしょうがないにしても、ファミコン光線銃シリーズはWiiとかでリメイクしてくれないかしら。
バーチャルコンソールは中でエミュレーションしているんのでしょうから多分NGなので、新規開発しかないと思ってます。


ダックハントのムカつく犬を再び!
ホーガンズアレイの空き缶撃ちを再び!
そして何よりワイルドガンマンの早撃ちの緊張感を再び!




Wiiでのリメイク大・希・望!



特にワイルドガンマンはホルスターに入れるなりズボンのポケットに突っ込むなどしてきちんと早撃ちして友人などと競うとかなり盛り上がりますよ!


飽きてくるとそのうち早撃ち時に無駄にかっこいいポーズ取れるかを競ったんですがそれは私だけですがそうですか。


カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ