アリスインナイトメアのフィギュア

ちょっと前にアリスインナイトメア(American McGee's Alice)のフィギュア大体そろった、という話をしましたが先週末にようやく写真撮ったので紹介したいと思います。

ちなみに色違い・版違いを除けば全部そろった状態、です。


欲しいなぁ~と思い始めてから1年半ぐらいかかりました。
逆に言えば今からでも入手可能なんですね。

とりあえずアリスとチェシャ猫をどーぞ。

アリスとチェシャ猫:シリーズ1

これ↑は一番最初に出たアリスのフィギュアです。
これと帽子屋だけは発売当時に買ったものです。
それ以外が今回購入したもの。だからほと んどのものをこの1年半ぐらいで購入しています。
以下アリスのバリエーション。



アリスとチェシャ猫:2番目


2番目に出たもの。アリスのフィギュアは全て顔の造型が違います。



アリスとチェシャ猫:Bloodyバージョン


通称「Bloody バージョン」。血の量が大変なことになってます。




アリスとチェシャ猫:タワレコ限定バージョン


色違いの黒アリスです。タワーレコード限定発売でした。チェシャ猫は暗闇で光ります。





続いて白ウサギ

白ウサギ


いわゆるノーマルな白ウサギ。


白ウサギBlackバージョン


白ウサギなのに黒いと皆がツッコミを入れるBlackバージョン。





帽子屋

帽子屋


帽子屋です。
ちなみに私の一番好きなキャラクター。




イモムシ

イモムシ


イモムシは・・・・・イモムシですね。




トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム

トゥイードル・ディー


こっちがディーで、



トゥイードル・ダム


こっちがダム。




ジャバウォック

ジャバウォック


ジャバウォック・・・・・なんですがどうしてこうなった?といわんばかりゲーム中とデザインが変更されています。
ゲーム中のデザインの方が良いと思うのですが・・・・




トランプの兵隊

トランプの兵隊:ダイヤ&スペード


アリスの持っているナイフでスパンスパンと真っ二つにされるザコ筆頭のトランプの兵隊。
こっちはダイヤとスペードの組み合わせ。


トランプの兵隊:ハート&クラブ


こちらはハートとクラブ。
終盤のトランプの兵隊はバカに出来ない強さです。



ということで私が持っているものは以上です。



ちなみに色違いで足らないのは、

  • アリスとチェシャ猫:3番目に出たチェシャ猫が茶色のもの
  • 白ウサギの赤チョッキバージョン
  • 帽子屋黒バージョン



の3つ。
版違い(全部で4シリーズ出てます)を言い出すとキリがありません。
どれがどのシリーズ?と明確に区別することが難しいです。
一つだけ分かっているのはトランプの兵隊。
シリーズによって組み合わせが違います。
私のはダイヤ&スペードとハート&クラブですがダイヤ&クラブとハート&スペードという組み合わせが存在します。
ちょっとはっきりしませんが、ダイヤ&クラブとハート&スペードの方が初期バージョン、ダイヤ&スペードとハート&クラブが後期バージョンっぽい。(未確定。私の予想)


なので、入手する際には2つセットで買わないと合う組み合わせを求めてさまようことになります。
実際私も2つセットで買わなかったばっかりに合う組み合わせを探すハメに。





で、手に入れる方法ですが、基本は海外の販売サイトを探してください。
ごくごくまれにヤフオクでも出品されるようですが、海外探したほうが早いです。


ただ、これは個人輸入全般に言えることですが:

  • 時間がかかる・連絡がない
  • 中古はホントに中古
  • 梱包が雑な場合がある


という注意点が。
日本の通販やヤフオクのような迅速さや品質の良さを期待してはいけません。
写真でも分かるとおり結構箱傷ついていたかと思いますが、あんなもんです。


時間もかかります。そもそも海を渡る時点で時間かかるのは当たり前として、入金後即発送される・・・・・わけではありません。



以前仕事で一緒になったアメリカ人の方が言ってましたが、


「日本の中古はまるで新品のようだ」

だそうです。米国行ったときに中古のPS2ソフト買ったときも盤面傷つき上等でしたしねぇ。



ただ、まれに本当のコレクターが状態のいいものを保存している場合があるので気になるのであればその辺を購入しましょう。
それなりにお値段も思いますけど。


梱包が雑なのはお願いすれば多少きれいに梱包してくれるかもしれません。梱包料請求されるかもしれませんが。



これら一連の話はは日本と海外の感覚の違いだと思います。
個人輸入チャレンジされる方はその辺をご考慮ください。


あ、そういえばかかった費用ですがトータルだと結構な額いったような・・・・
1体につき1万円はかかってないと思いますが、5000円は下ってないと思います。
送料がやはりお高いですから。


カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ