欧州NES版ロックマンを入手

ロックマンのNES版パッケージがコレジャナイ感満載なのはご存知(?)かと思いますが、先日NES版ロックマン(Mega Man)の1と2を入手しましたのでちょっと紹介。



今回入手したのは欧州(PAL)版です。よくネタにされる米国版ではありません。
黄色のスーツでちょっと傾いているおっさんのパッケージ、とでもいいましょうか>米国版


以前PAL版ワリオの森入手時に話しましたが、欧州版NESソフトにはいくつか種類があります。
大きくはPAL-AとPAL-B。
私が確認した限りではMega Man 2とMega Man 3はPAL-AとPAL-Bでボックスアートが異なるようです。
今回買ったのは両方共PAL-A。



で、肝心のボックスアートですが、欧州版も米国版と同じぐらいのインパクト。
これを実際に見たくて今回買いましたからねぇ。



PAL版megaman1


まずはMega Man 1(ロックマン1)。
米国版の黄色いおっさんもいいんですが、この躍動感あふれるMega Manが好きなんですよ。
ただ、コレジャナイ感は米国版が圧倒的。





欧州版の場合、インパクト大きいのは2のパッケージだと思いますね。

PAL版megaman2

Mega Man 2(ロックマン2)。
ロックマン(Mega Man)が出来損ないのロボコップみたいになっています。
Mega Man自体もヒドいですが、よくよく見るとその他のキャラも結構アレ。
メカドラゴン、と思われる銀のドラゴンはともかく、Mega Manの肩付近、空中に浮かんでいるのはエアーマンステージの鬼の顔した足場・・・・・だよなぁ。これ。


Mega Man2は費用ケチッたので箱の状態が悪い。
ロックバスター(?)付近の白いのはシミ。シール跡か?



以前購入したMega Man 9の箱といっしょに並べてみましょう。


megaman1,2,9


うう、なんだこれ・・・。

米国版など、他のパッケージも揃えれば更に破壊力上がりそうです。
機会(と費用)があれば購入したいですね。


なお、今回NES以外の欧州版ソフトも購入してますが、それらはまた後日紹介予定。


カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ