続・シムシティで見つけた変な名前の建物

誰もが小指を立てる店


新年度もシムシティ(2013年版)プレイ中。
しかしプレイすればするほど変な名前の建物が見つかりますね。

誰もが小指を立てる店・・・・・。
それがこの店のルールなのか、思わずそうせざるを得ない雰囲気なのか。



ほんと多いです、このテの名前の店。
圧倒的に多いのは商業地区。特に低密度。
あとは工業地区もちらほら。
逆に住宅地区ではこのようなネタっぽい名前はほとんど見られませんでした。



というこことで、再びシムシティプレイ中に見つけた「変な名前の建物」を紹介していきます。



大地のツナ

オタカイ時計店。
高級時計専門となっております。





コレゾ・青果店

コレゾ・青果店。
ヨーロピアンテイストな、オシャレ八百屋・・・か?





ツンツン針治療

ツンツン針治療。
なんかこそばゆい雰囲気。





アルパカって呼んでくれてもいいよ

アルパカって呼んでくれてもいいよ。
ラマとアルパカの違いを見分けるのをあきらめたか。





ブタの黙示録

ブタの黙示録。
朝の焼豚の臭いは格別だ(空腹的な意味で)。
当然店内BGMはワルキューレの騎行。





BBQインフェルノ


BBQインフェルノ。
上が黙示録ならこっちはインフェルノだ!
消し炭寸前のかなりよく焼いたウェルダンのみ提供。





かろうじてベーグル

かろうじてベーグル。
ベーグル初挑戦の店員さん達が作ったベーグルっぽいものを販売中。





バー&ゴリラ

バー&ゴリラ。
ゴリラの労働者が足りていない模様。





コリ

極甘おやつ工場。
シロップは惜しみなく使え。




ビショップ&ナイト質店

ビショップ&ナイト質店。
前衛ナイト・後衛ビショップの守りが堅そうな質屋。




相変わらずラマ関連の店も多いです。



ゴールデンラマ

ゴールデンラマ。




ラマスポーツ用品

ラマスポーツ用品。




その他、ロンリーラマとか、ラマ石油とかありました。
もしかしたらシムシティの世界では巨大複合企業「ラマグループ」とかいうのが存在しているかもしれない。
ラマグループの会社はみんなラマが社名につく、のような。



ところで、ヒーロー&悪党セットを導入しているとMaxisマンやDr.ブー関連のチャレンジが発生します。
その中のDr.ブーの最初のチャレンジで、

Dr.ブーのチャレンジ

というメッセージがあるのですが・・・・・見つけました。
「活動の拠点」と思われる地元の喫茶店(?)を。


それが↓こちら。

Dr.ブーのフライドチキン

Dr.ブーのフライドチキン。
ブータワーが出来る前はここで日々悪事を!
チキンを揚げながら!




そんなこんなで変な名前の店紹介はこれにていったん終了。
紹介した以外にもまだまだ変な名前の店はありますので、是非是非探してみてくださいね!


カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ