ロックマン9海外版(MEGA MAN 9)のパッケージ版を入手しました

ロックマン9は本来ダウンロード販売のみですが、CapcomUSのOnlineStoreでNES(向こうで言うファミコン)風パッケージが限定発売されてました。200個限定。

あまりのネタっぷりにどうしても欲しくて、いろいろ都合つけて今回ようやく入手しましたのでレポートします。

ことのおこりはMEGA MAN9発売にノリノリのCapcomUSが


せっかくだからおれはNES風のパッケージを作るぜ!



ということでパッケージアートからNESカートリッジ風のCD-ROMケースからぜーんぶ丸ごと作ってしまったようです。
MEGA MAN、要は海外版ロックマンといえば日本人の間隔とはかけ離れたパッケージアートで有名ですが、今回もいい感じでぶっとんでます。

例:Googleにおけるmegaman nesの画像検索結果






で、ブツはこれです。クリックで大きな画像になります

MEGA MAN9(ロックマン9)NES風パッケージ表

あいかわらずいい面構えですね、MEGA MAN。


続いて裏面 クリックで大きな画像になります

MEGA MAN9(ロックマン9)NES風パッケージ裏

ゲーム内容が英文で書かれています。





さて、文字だらけの裏面はともかく、表面は日本のロックマンのイメージな我々としては突っ込みどころ満載です。
気になるポイントは、


  • 後ろはワイリー、ってことでいいでしょうか?
  • 右下の両手ノコギリは・・・・何?
  • ていうかあんた、左手コブラ状態なのになんで右に銃持ってるの?
  • どっちがロックバスターですか?




うーん、最高!





尚、パッケージのシュリンクの「上から」$9.99の値付けシールが張ってあります。

つまり、

あけられない。(シュリンク切れない)












レアものだろうかなんだろうか遊んでナンボの私ですが、さすがにこれはあけられませんでした。
というのも、


そこそこのお値段だったので・・・









値付けシールとシュリンク済みがそれっぽいということにしときましょ。

しかしなんかやっちまった感もありますが、これを見た人間は一様にありえねーなんぞこれーと言ってくれるのでそういった意味では良かったと思います。


カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ