Cubase 5 での新しい曲:予定

さて、大体Cubase5での環境も慣れてきました。
ただ、な~んか重いな~、今まで動かしていたプラグインがまともにうごかねぇ、すぐVSTメーター振り切るぞ・・・・・・・・


ということでもしやCubase5になって重くなったのでは?といろいろ調べた結果、OS入れなおしたついでにBIOSVersionUPして、その際CPU速度の設定が初期化されていた模様です。
Q6600なので2.4Ghz x4なのが1.6Ghz x4に。そりゃおせーよ。

設定元に戻したら速くなってました。ごめん。Cubse5疑って。
ちなみにためしでFSBいじって2.7Ghzまであげてみたが一応動いた。夏は心配なので元に戻しましたが。


これ以上早くするならさっさとCore i7にするかQ9650買うしかないでしょう。
投資効果考えればどう考えてもQ9650。マザボ/CPU/メモリその他全部変えなくて済むからね。
Q9650がだいたいCore i7-920であることを考えると3万の投資でそこそこパワーアップするんだからそれしかない。
あとは各種DSPカードですか。今のところそこまでやる必要はないでしょう。さすがにまだ使いこなせそうにない。



で、cubase5での練習も兼ねた新しい曲ですが、例によって東方から1曲を予定しています。あともしかするともう1曲ぐらい出来るかも。こっちはまだ未確定。
駄文と絡みます。ファミコンでいわゆるレアソフトの曲作成中です。紹介+曲。


カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ