ということで、タッグチームプロレスリングスペシャルですが

曲も紹介文も書けたので昨夜アップロードしておきました。曲は曲置き場より、紹介文はこちらからどーぞ。

もーとにかくBGMが違うってのが気になって気になってしょうがなかったんですよ。
前からずーっとそうだったんですが、今回ようやく時間が出来たのとソフト自体の入手(借用)が出来たので公開にこぎつけました。

正直、最初はそれほどかっこいいか?とは思いませんでしたが、何度も聞いているうちにいいかも?と洗脳されてました。曲調明るいですしね。



しかし苦労したのは曲作成。
もともとCubaseSL3で作っていてそれをそのままCubase5で読み込み。
一度クリーンインストールしているので適宜必要な音源インストールしつつ作ってましたがむちゃくちゃ不安定に。
もう何が悪いのかさっぱり。Cubase5自体がまだ出たてでバグ少し持ってるってのもあるんでしょうね。
結局普通に作ってると作業にならないのである程度出来たところでWAVに書き出してプロジェクト作り直しました。
そうしたらだいぶ安定しました。


ド新規で作ってる東方は問題ないので、クリーンインストールして環境変わったところでプロジェクト引き継ごうとしているのが問題なのだろうか。


そろそろCubase5ならではの使い方を知りたいので出ている教本買って来ようかな。


カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ