放蕩魔術師 / Prodigal Sorcerer のフィギュア

その昔、マジック:ザギャザリングという世界的に有名なカードゲームにはまっていた時期がありまして、もうかな~り昔(10年ぐらい前)ですけど。

そのころネタで購入・友人に作成依頼した放蕩魔術師/Prodigal Sorcerer のフィギュアが先日出てきました。ほこりまみれ&色あせで。そりゃ10年前のですから。


ちなみに石膏フィギュア(スタチュー)で彩色されてません。自分で塗れと。
当時はゼロから塗れないので(今もですが・・・)友人に頼んで塗ってもらった、と。

ほかにもセラの天使/Serra Angel とかハールーン・ミノタウルス/Hurloon Minotaur とかあったような気がする。

ああ、せっかくだからきれいにして、ちょっと見栄え良くしようかな~といろいろ始めたら本格的に始まってしまい、

  1. ほこり落として洗浄
  2. ディティールの悪いパーツを削り落とす
  3. はげた色を塗りなおす
  4. ウォッシング
  5. ドライブラシ
  6. トップコート


といろいろGoogleで調べたり人に聞いたりでなんとかきれいになりました。
ザンダクロスのときと一緒です。というか友人に作ってもらったというベースがあるのでなんとかなったんですが。

で、さらにカードショップ行ってカードを購入。どうせだったら初期のを・・・・ということでベータ版(第2版)を買ってきました。300円。安いなおい。

当時持っていたカードは全て誰かにあげちゃいました。極々一部だけがどっかに残ってます。







で、こうなりました。

放蕩魔術師 Prodigal Sorcerer のフィギュア


相変わらず素人レベルなのは否めないですがやっぱ自分で塗る・作るという行為を行うと愛着がわきます。
今度ケース買ってこないと。
あと上述の通りパーツ削ってるのでそのうちディティールアップしてつけたいですね。
削ったのは小袋、試験管、本。秋葉原とかで代用品購入できそうです。


カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ