今週の秋葉原[4/12]

今週の秋葉原。
もうあったかくてほんと動きやすいです。むしろ今週はちょっと暑いぐらい。

ブツ名 値段 購入場所
ENERMAX 8cmケースファン MAGMA ¥1480 TZONE DIY SHOP
60mm -> 80mm ファン変更アダプタ ¥980 TZONE DIY SHOP
SUGOI ADAPTER SATA ¥2980 TZONE DIY SHOP
Lenovo ウルトラナビキーボード 英語 ¥1980 じゃんじゃん亭


さて、ちょっとうるさくなってきたSS21TのCPUファンを変えようかと一式買ってきました。
クーラーごと変える、という手もありますが、CPU付近がコンパクトすぎてなかなかいいCPUクーラーは納まりません。
それでCPUファンだけ交換と、いう方向に。
まぁしかしさまざまな苦労があったんですけどね。それはまた別の記事で。


SUGOI ADAPTER SATA
は家に転がってる1394b外付け箱、ただしPATA用を活かすためです。
結論から言うと動きました。しかしケースにはおさまりません。
いやおさまりますがかなりギリギリで二度とあけたいと思わないです。


で、以前購入し先日基盤洗ったGW3.5X4-S2/CB(玄蔵 eSATA) の箱を使うことにしました。
とりあえず仮組みレベルでは動作。
まともに使うための問題は積算しているので1つ1つつぶす。
主に固定の問題。


じゃんじゃん亭、いやーやっぱジャンクはいいですねぇ。ほんと宝くじ。あたればでかい。
トレジャーハントです。
それなりに使い込まれた感がありますが、キーボード入力チェックをしたところ、一応死んでるキーはありません。
マウス、キーボード一体型はちょっとしたチェックでPC触るときに最適です。
両方用意する必要ないですから。


今週計:¥7420
合計:¥94534


カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ