Battlestations: Pacific USミッションもクリア

頑張ってUSミッションもクリアしました。ぶっちゃけ、JapanミッションよりこっちのUSミッションの方がきついかも。

というのも、史実にほぼ忠実なので、最終ミッションの沖縄戦では特攻隊が雨あられと飛んできます。
対処は出来ますが、それだけに注力するわけにもいきません。
海上からは震洋(特攻ボート)が!

で、さらに恐ろしいことに大和が沖縄まで到達してしまう!

沖縄上陸+特攻隊+大和でかなりの大忙しです。
まともにやったら時間かかりそうなので結構ズルしました。

沖縄上陸と特攻隊はまぁいいとして、問題は対大和。
特攻隊防御に航空戦力割くと大和を砲撃戦で沈めることになります。
こっちも戦艦いるのですが、大和硬てぇ。ダメ。

なんで、大和出没予想地点に駆逐艦を派遣して、出没と同時に魚雷全弾ぶち込み。
もちろん全部は無理ですが、3,4発はいけるはず。
これで半分程度はもってけるはずなので、あとは通常の砲撃戦で沈められるはずです。
ただ、間髪いれずに砲撃しないととせっかくぶち込んだ魚雷を注水されてライフ復活します。


実際やったときには魚雷が5,6発当たって半分以上もって行き、そこを戦艦の砲撃でジ・エンドです。
駆逐艦は・・・・・・・大和の砲撃もろくらって沈みました。


あとはマルチですね。マルチはWindowsLiveの登録が必須です。
ちとめんどくさいですけど。ちょっと前から始めてますが、そこそこ人がいる状況です。
盛況とは言いがたいですけど。

シングルミッションでアンロックしたユニット使えるように設定されている場合もあるので、使いたいユニットあればアンロックしておきましょう。
Japanミッションの最後をゴールドメダル取れば桜花使えるように!
駆逐艦程度であれば一発で相当なダメージ与えられます。

特攻恐るべし・・・・・ここではゲームですが過去に実際に行われていたと思うと何か考えさせられるものがあります。


カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ