DTM用PC限界なので早急にパワーアップする

えー、チャンネルのフリーズやWAVの書き出しして騙し騙し使ったものの、そろそろ限界。
ちょっと前にゲーム用PC作成時に組んだ構成とほぼ同じにして早急にパワーアップをする。


まぁ限界の理由はメドレーとか長い曲を作るからなんですけどね。短い曲を作る分には問題ありません。

で、レゲ魂がちょうど該当でレゲ魂2作成佳境→PCのリソース使用も佳境(CPUは常に50%以上、メモリは若干余裕ある)で、少し重い処理させるとCubaseが死亡します。

IKとかがセール頻繁に行う結果調子に乗って買いまくってVSTやVSTiバンバン使うのも一つの原因かも。


OCすれば解決するでしょうけど、一度OCで不調起こしてるのでそれはしない。
近日中にCore i7 860でワンセット買ってくる。
というかこの連休で買うべきだった・・・・After Carnival。


カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ