Strangleholdクリア

Strangleholdクリアしました。
ジョン・ウーワールド最高。

水戸黄門並のウルトラベタストーリーで安心です。

このゲーム、プレイに当たって一つコツを見つけました。

  • テキーラ・タイムを使ってヘッドショットを狙う


胴体だと数発当てないと敵を倒れてくれません。
特に後半だとこれでもかこれでもかと銃弾浴びせる必要があります、が、ヘッドショットなら一発です。
敵を倒したときは音がなるのでそれで判別も出来ます。
テキーラ・タイムを使うのはヘッドショットの確実性を増すため。


ヘッドショット狙えるかどうかでだいぶこのゲームの難易度変わると思いました。


ボス戦は基本逃げる→テキーラ・タイム+銃連打→テキーラ回復&適宜体力回復で大抵倒せるようです。



尚、私がプレイしたのはPC版です。コンシューマ版はエイミング難しそうなのでヘッドショット狙いが通用するかは不明。
あとPC版字幕出し方分からんかった・・・・が、ストーリーはまぁ大体分かるのでOK。
事前に日本語版の公式ページやWikipediaみて人物とストーリーを把握しておけば問題ないです。



高くても3000円ぐらいで購入できるので、ちょっとした暇つぶしにはいいと思います。
やりこみするなら制限プレイか。ずっと2丁拳銃(ハンドガン)プレイとか。
ヘッドショット狙いでいけば以外といけると思います。ボス戦が辛いですけど。


カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ