磁気テープ大量廃棄を仰せつかる

磁気テープ(LTO&DAT)の大量廃棄を命じられました。

そのまま産廃業者に出してもいいですが、やはりなんかやっときたいので手っ取りばやく物理破壊です。

以前、ドリルで穴開けて処理したことがありますが今回は数が数十個ある上に電動ドリルは個人所有物だったので現在ありません。

さて、どうしたものか。

とりあえずLTOやDATとして使えなくなればいいので以下の通りやってみました。

1.テープ部分を確認
LTO廃棄そのいち


2.ペンチやら指などで引き抜いてしまう
LTO廃棄そのに


3.気の済むまで引き抜いて終了
LTO廃棄そのさん


パーフェクトかどうか?といわれるとなんともいえませんが、セキュリティと手間は相反するものですので、今回限られた時間でその合間を考えた結果こうなりました。


ちなみにDATも同じようにテープ引き抜きました。
DAT廃棄



テープを引き抜くときに「うりゃああ!」無駄にオーバーアクションでやるのはなかなか楽しいw
それでも後半なるとさすがに飽きて無口で黙々と作業になりますが。


カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ