レゲ魂3サンプル:豪血寺一族2 涙の「・・・」

レゲ魂3は作成継続中ですが完成時にはそれほど期間をおかずレゲ魂公開となる予定ですので、とりあえず形になっているものとして、

  • 豪血寺一族2 涙の「・・・」 (破鳥 才蔵ステージ)


をアップロードしておきました。曲置き場からどぞー。
「涙のポパペパプー」とも言われてますね。

豪血寺一族はリリース直後からかなりの高インパクトを与えた作品だったのを覚えています。
使用キャラにリアル婆さんが出たのは初。

で、一年後に新キャラ増えて豪血寺一族2が発売。
これまた期待を裏切らないインパクトだった。歌付BGMの割合が多いし、今度は爺さん出るし、その爺さんと婆さんは若返りの能力持つし。
CPUのラスボスが変身する、というのは良くある話だったが、自キャラが変身するってのは当時なかなかのインパクトがあった。


その後豪血寺一族は名前変えたりなんだかんだで続き、例のレッツゴー!陰陽師のブームがあったり、というわけです。


レッツゴー!陰陽師も結構なインパクトですが、涙の「・・・」もじわじわくる「何か」がある曲じゃないかな~と思います。


ちなみに豪血寺一族2では破鳥 才蔵は対人恐怖症という設定。
それを考慮して聴いて頂ければ歌詞の意味がよく理解できるかと思います。


歌ってるのはKAITOx2。他人に聞こえるようにと設定いじりまくりました。


カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ