ファーストサムライ&セカンドサムライ

手持ちのセカンドサムライ(SecondSamurai)写真とってきました。

説明しますとケムコがSFCで発売したファーストサムライの続編。
もともとはイギリスのヴィヴィド・イメージ社によって開発されたゲーム。
日本語ローカライズしたのがケムコ。



ずっとケムコオリジナルかと思ってましたよ。


で、欧州ではメガドライブで続編が出ていた。
それがセカンドサムライ(SecondSamurai)。
どこかのジャンク市でどーみてもあのファーストサムライの続編だろ!と購入。


並べてパチリ。

ファースト&セカンドサムライ


左ファーストサムライ、右セカンドサムライ。
欧州ではGENESISではなく、MEGADRIVEの名称のまま発売されていたようです。
しかし、セカンドサムライのパッケージの方がまともに見えるのは何でだろう・・・


さて、マニュアルのストーリー訳してみるか、と思いましたが今日は時間が無く断念。

ただ一つ分かったことがある。



ファーストサムライの日本語ストーリー:

古代の悪霊「魔狂神」が復活した。かつて悪霊を封じ込めたサムライの一族である主人公とその師匠が・・・・(以下略)




ファーストサムライの英語ストーリー:

The Demon King descends from his mountain domain to you, the First Samurai and your master.
※デーモンキングが彼の領域からあなた、ファーストサムライとその師匠の元へやってきた
 (で、大体あってると思う)



魔狂神=The Demon King らしい・・・・・・・
ケムコ、ナイス意訳。


カレンダー

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ