セカンドサムライのマニュアルに書かれているストーリー(たいした量ではない)を訳してみようと思ったものの、普段きちんとした訳文を書いたこと無いのでおいおいこれでほんとにあってるのか?的な内容に。
まぁせっかくなんで載せてみました。
簡単に言ってしまうとDemon Kingこと「魔狂神」復活。倒せ。
完訳が難しかったので抜粋で書きます。
「First Samurai」から何年が経過したが若きサムライはDemon Kingこと「魔狂神」(以下魔狂神)に殺された師匠や友人のことを忘れることができなかった
しかも倒したはずの魔狂神は未来で難を逃れていた。
若きサムライは再度魔狂神を倒すことを決意し、妖術師へ協力を懇願する。
妖術師は24世紀の日本に彼を転送する。
24世紀の日本は荒涼として厳しく、不毛な土地となっていた。
魔狂神の手下はそこらじゅうにいたが、若きサムライは戦い続け、ついに魔狂神の元にたどり着く。
彼は勝利したかに見えたが、最後には魔狂神に逃げられてしまった。
-------
さて、魔狂神は過去の自分の領地で再び自分の手下を集めています。
魔狂神はあなたに対して自由にさまざまなトリックや罠を使用するでしょう。
最も賢明で最も誉れ高い戦士だけが魔狂神を破ることができるのです!
大体あってると思いますが上手く訳すのは難しいですね・・・慣れの問題かな。
しかし24世紀の日本は大変なことになっているのか・・・・