今週の秋葉原[7/19] 薄型PS3 120GBモデル

今週の秋葉原。
すったもんだの末にPS3買いました。
NaughtyBearも思ったほどつまらないゲームではない(今のところ)。

ただ買ったあとがむちゃくちゃ大変でしたけどね!
何が大変って、常用している液晶がPS3やるには向いてなかった。
具体的にいうとHDCP非対応で表示できなかった。えー。


ブツ名 値段 購入場所
新型PS3 120GB 中古 ¥22800 ソフマップアミューズメント館
NaughtyBear ¥5980 LaOX ASOBITCITY


程度のいい中古買ったのでそれなりのお値段になりました。
NaughtyBearはメッセサンオーが売り切れ。なのでASOBITで購入。
LaOX(ASOBITCITY)の洋ゲー取り扱い状態がどんどんわびしくなるのはちょっとさびしいですが、イザというときにはやはりたよりになります。

初代ASOBIT(現ドンキホーテ)のときはあのフロアひとつ丸々だったんだけどなぁ。



で、問題のPS3。接続をHDMIでやろうとしてうちの液晶につなごうとしたら何も出ない。


先ほど述べたとおりHDCP非対応液晶なんでそうなったわけなんですが、長年愛用したEIZOの24インチ(S2410W・この次のS2411WからHDCP対応)をおいそれと交換するわけにもいかない。
というかまだまだ使える液晶なので使い倒したい。



で、






サブでBENQのFP241Wがわきに鎮座しており、こちらはHDCP対応。
「ひとまず」ということでこちらにつなげることにした。








割と狭い空間に24インチ2つもおいてて結構無理しているので結果ごらんのザマとなっております。


支柱が邪魔



見事にアルミラックの支柱が邪魔しております。
心眼でアルミラックの支柱は無いということにしてプレイしていますが・・・・・やっぱ無理がある。
謎の荷造り紐も見えてますが、そっちより支柱の方が邪魔。



何か考えますけど、液晶買い替えの一択しかなさそう。
三菱かEIZO買うとして、5万から10万ですかねぇ。
そこまでの投資はちょっと考えてからじゃないと難しいなぁ。


NaughtyBearについてはまた後日。
はじめたばっかりのせいもあるかもしれないが、そこそこ遊べる。
確かにちょっと底が浅いかな?という感はある。


今週計:¥28780
合計:¥91550


カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ