今週の秋葉原[11/21] CORSAIR製650W電源

今週の秋葉原。
予定通り高周波がうるさい新インターネット閲覧用PCの電源を購入。


あとトランスフォーマームービーのバイク三姉妹の最後、エリータワンを購入。
既に発売済のクロミア、アーシーと合体することになっているのですが・・・・・


どうみてもクロミアのリカラー、つまりクロミアと一緒なんだが大丈夫なんだろうか。


・・・・いや全然大丈夫じゃないです!
エリータワンの説明書に合体方法とか無かったので必殺オレ合体させるしかない。


Youtubeなどでクロミア2体使った合体例などは公開されている模様。
この辺参考にオレ合体させてみた。が。


・・・・・ちゃんと合体する真の3人目は発売されるのかなぁ。

ブツ名 値段 購入場所
CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W電源 ¥9980 ツクモ Ex.
トランスフォーマームービー AA-08 エリータワン ¥2370 宇宙船


電源はそこまでの容量必要ないが650Wを選択。
一つ下の550Wのモデルでも問題ないが、DTM用PCも同じモデルの電源を購入しており、いざというとき相互に交換可能なので650Wを選択。


で、交換して高周波は無事収まりました。
あとファンも静音型になったので前と比較すると非常に静かです。
それを考えるに新インターネット閲覧用PCのノイズはほとんど電源が出していたとしか思えない。


例の高周波電源はもともとストックしていた電源なのですが、劣化や規格の変化を考えるとストックしてても意味ない、ということを感じた。
その場しのぎにはなるけど結局買わないとダメ。







で、エリータワンですね。
壮絶なオレ合体が炸裂です。

TFバイク三姉妹


コンセプトアートおよび他のオレ合体させてる画像はGoogleでelita-1 combineとかでググれば出てきます。
コンセプトアート上は1輪になってますが、クロミアとエリータワンが色違いのまったく同じであることを考慮してアーシーを中心に。
Youtubeで見たオレ合体の紹介もアーシーが中心でした。


この時点でコンセプトアート完全無視に。


アーシーは腰が細くて弱いので合体させると自立させるのが非常に困難。
あーだこーだいじって最終的に上記の形に。
自立しているように見えますが、後ろにクロミア用の自立パーツを土台代わりにしてズルしてます。
一応なくても安定するんですが、あった方がより安定するので・・・


武装は左右で変えてみた。
右腕はクロミア、左腕はアーシーのまま。
右手のクロミアは腕の左右を付け替えた。そうしないと右腕が後ろ側向いてしまう。
あまったエリータワンの腕を肩に回して武装のつもり。
外しちゃっても良かったかもしれない。


もうほんとコンセプトアートとかけ離れました・・・・しかし、オレ合体は可能性無限大なので、もうちょっと違うパターンにも挑戦してみたい。


公式合体パターンが公表されてないが故にオリジナルのパターンを模索し、他人の合体パターンを見て参考にしたりってのは一つの型にはまらないのでこれはこれで楽しいかも。



今週計:¥12350
合計:¥176230


カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ