DeadRising2 終了→Medal of Honor開始

DeadRising2をクリアしたのでMedal of Honorのプレイを開始しました。

DeadRising2はストーリーは結構ベタで、ある特定の箇所を除いては先が読みやすい内容かと。
・・・・・ある特定の箇所については言及しませんが、ええっ?そんな?マジで?と思いました。


それ以外はまぁ良くある展開かと。
BioShock2と一緒でゲーム性は上がったもののストーリーは前作に劣るかも、というところでしょうか。
BioShockもDeadRisingも世界観は1作目で出来上がってましたしね。


多分DeadRising2は2周しないと真の面白さが分からないかもしれません。
用は1回目のプレイで充分に強くなり、余裕が出来たところで2周目突入して堪能。
2周目突入するとMedal of Honorのプレイがどんどん先送りになるので我慢してMedal of Honorをプレイ開始。



さてMedal of Honor。
現行のシステム(GTX280)でもDeadRising2と比べフレームレートの低下はほとんど起きない。
これは単純に一画面に登場するオブジェクト数の違いか。


現代戦闘に移りCoDシリーズとどの程度違うのか?というのが興味深いところですがまだBlack Opsやってないので何とも言えない。

CoD前作のModern Warfare2もプレイしていないので今のところ私としてはCoDシリーズと比べられない。


とりあえずシングルプレイしてますがやはり今起きている内容を取り上げた、ということで内容にはぐいぐい引き込まれる。
これはCoDが現代戦闘に始めて移った時と同じ感覚。
プレイはまだまだ序盤ですが、パッケージにもかかれているヒゲのおっさん(Dusty)がむちゃくちゃかっこいいです。


あとは英語版だと敵の位置や脅威(主にRPG)の情報が英語で伝えられるのである程度英語を理解しているとよりわかりやすい。
まぁまったく分からなくても何をすればいいかはHキー押すことで分かるので何とかなる。
ただ言ってることが分かるとより楽しい。



マウント&ブレードウォーバンドはキリのいいところでいったん終了。
でもプレイし始めたら最後でまたのめりこみそう。もうどう考えても今年のマイベスト。


とりあえずMedal of Honor終わったらNeed for Speed :Hot Pursuitやりたい。
Need for Speedの原点に戻った作品ですからね。
その後ぐらいにCoD:Black Opsを・・・・FPS連続はちょっと辛い。しかも似たものだし。

あ、あとH.A.W.X.2も・・・・


カレンダー

<   2010年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ