耳に残る洋ゲーの音楽

Duke Nukem Foreverの続報(リリース関連っぽい)が近々出るようです[元ネタ:doope!]がDuke Nukemというと私はテーマ曲のGrabbagを思い浮かべます。
♪デレッテ・デレッテ・デレッデ~レレレレレ


ドラクエのロトのテーマやスーパーマリオブラザーズのメインテーマのように洋ゲー(PCゲーム)でも耳に残りやすい、覚えやすい曲ってのはいくつかありそうです。
もちろんやりこみ度合い・ゲームの好み・プレイ時期などで変わるとは思いますが、何か一つと言われればバトルフィールド1942のロード中(メインテーマ)の曲ですかね~。

デデッデデデン・デデッデデデン・・・・



この曲を聞くと戦闘開始に向けて準備だ!という感じになれます。



ちなみにオープニングムービーの曲もなかなか名曲。


それ以外のPCゲーム・洋ゲーであげるとなると以下の2つでしょうか。

    • DOOMの最初のステージ

    • アリスインナイトメアの最初のステージ「Village of the Doomed」




・・・うーんこうしてみると「私が」耳に残る洋ゲーの音楽の感があるような気も。
どれも古めのゲームで最近のはないですし。
まぁ、それならそれで、そういうことで(?)ご了承ください。
でもバトルフィールド1942はPCゲームとしては当時相当流行った方なので耳に残ってる方も多いと思いますよ。


カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ