今週の秋葉原 [2/13] PARIT製GeForce210

今週の秋葉原。
ビデオボードを購入。
相変わらず調子の悪いDTM用PCを何とかするために。


2画面出力していますが、最近正常に表示出来なくなるときがあるんですよ。
元々なんか調子の悪いPCなんでビデオボードを変えたぐらいじゃ根本解決にはならないと思いますが、何かは改善するかなと購入。



結果:とりあえず今のところは正常稼働中。

ブツ名 値段 購入場所
Palit GeForce 210 512MB (NE221000HHD56) ¥3480 ドスパラ本店



基本的にDTM用PCのビデオカードは



「画面出ればよい」



というコンセプトのもと基本低価格モデルか、以前使っていたビデオカードの使いまわしをしてます。
ただどーも画面の乱れが頻発し、それが原因かどうか分かりませんがCubaseも落ちる。


とりあえずビデオボード変えてみよっか、とRadeon4350を使っていたのを余剰のGeForce6600にチェンジ。
一見解決したように見えた。


で、現在そのGeForce6600で画面が乱れると。
あと一部のVSTプラグインが正常表示できない。



前者はRadeonでも起きてたのでOS入れ直しとか根本治療が必要かもしれない。
ただVSTプラグインが正常表示できないのはGeForce6600にしてからなのでこっちは治るかもしれない。


で、




画面乱れは今のところ起きていない。ただこれは6600の時もそうだったので分かりませんね。
その代わり表示できなかったVSTプラグインは正常表示できるようになりました。


まープラグインいっぱい入れてれば何らかの相性問題は出てくると思います。

BlueScreenも結構でてくるようになっちゃったし、こういった小手先の技じゃなくてやはりOS再インストールしないと駄目なんでしょうね・・・・・



と、思いつつビデオカードチェンジ多少良くなかったのでこれでもうちょっと頑張ってみる。
OS再インストールは時間もかかるしチャレンジ&レスポンス型で回数制限があるソフトはインストール回数減るしであまりしたくない。



今週計:¥3480
合計:¥5680


カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ