Homefrontとメタスコア

既に発売済のHomefrontのレビュー記事をみてたら、レビューは前評判どおりとはいかない結果に。
IGNのレビューでは総合スコア7.0となっています。
なお、Shogun 2 : Total warは9.0


コンセプト(大朝鮮連邦vs米国)は良かったものの、その他が思っていたよりは追いついていない、という感じ。




ところでMetacriticが提供しているMetascore(メタスコア)という指標があります。
Metacritic曰く、メタスコアとは、



各種レビューサイトのレビュースコアを集め、重み付けを加えた上でスコアの平均値をとり、最終的に0から100のスコアで表したもの。



らしい。


また、このMetacriticではメタスコアとは別にユーザがつけるユーザスコアも提供しており、メタスコアとユーザスコアが結構違っているものを散見される。
ま、ユーザスコアはそのユーザの思い入れとかプレイスタイルとかもあるでしょうからね。
他のレビューサイトでもユーザがつけるスコアリングを採用しているところがあるようです。IGNにはあった。


これによるとHomefrontは71Shogun 2 : Total war 2は90
同じ70ぐらいのFPSは昨年出たMedal of HonorやSerious Sam HD。


なので、全然ダメってことはないでしょう。たぶん。

ま、でも最終的に決めるのは自分自身。
あくまで参考値、ですね。
私が現在満足しているTDU2のメタスコアはほぼ同じの70なんですから。



なお、昨年攻略まで書いて結構楽んでたNaughtyBearは43だった・・・・おーい。


カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ