今週の秋葉原 [6/26] ゼンハイザー CX271

今週の秋葉原です。


前回から1ヶ月以上開いてますが、その間葉原にいってないわけではないんです。
いってはいますが普通の買い物です。ネタっぽいのがないです。
飯食って、本買って、消耗品買って・・・とか。あとファミコンソフトちょこちょこ。


そもそも5月・6月は通販でお金使いすぎたので自重したってのもありますし、その通販でゲームの類は買ってしまった、ってのがあるかと思います。



そんな中先週いつも使用しているフィリップス製のイヤホン・SHE9700が断線。
右が聞こえない・・・・

ちょうど左右分岐するところで断線した模様です。
引っ張って切れたような感じ。


SHE9700はコードが左右非対象で右の方が長く作られており、右はくるっと首の前・後ろに回して耳につけるのですが、時々無駄にテンションがかかっていたのかもしれない。


当初は同じ物を買うつもりだったのですが、いろいろ視聴しているうちにゼンハイザー CX271に。

ブツ名 値段 購入場所
ゼンハイザー CX271 ¥2980 ヨドバシAKIBA


昔はゼンハイザーというと高級モデルしかなかったような気がしましたが、最近はエントリークラスのものも売ってるんですね。
ゼンハイザー・ジャパンが出来たからかな?


ヨドバシは各社イヤホン並んでいて自前のプレイヤーつなげて視聴出来るようになっています。
視聴ができるんだったら、と色々聴き比べをしました。
いくつかエントリークラスのものを聞き比べた結果ゼンハイザーのCX271になりました。


選んだ理由は・・・・・・なんでしょう?ほとんどフィーリングなんですがしいて言うならSHE9700は低音部分が強調されているんですが、その低音強調がもうちょっと押さえられているもの、という感じでしょうか。
適度な低音強調で。

あとゼンハイザーというブランドへの憧れも入ってるかとw。



エイジングで多少雰囲気は変わるでしょうが、買ってちょっと使ってみた感じでは満足です。


ちなみに昔はミッドからハイエンドのイヤホン使ってましたが、今回のように壊れたちゃったときにショックがだいぶ大きいのでエントリークラスに変更しました・・・・


今週計:¥2980
合計:¥31360


カレンダー

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ