新しいESXiサーバを検討してみる

先日PSODになったESXiサーバはその後再発はせず現在元気に動いております。
やはり熱暴走ですかね。


ほこりで吸気口がつまるのを防ぐべく新しい場所を選定中ですが、どうもいい場所が決まらなくて。
ベストな場所は既にファイルサーバが占拠中。
このベストな場所は環境がいいので他にもネットワーク機器やサーバ類がいくつかあり、場所の確保が難しい。
置けるは置けるけど、ESXiサーバも含め吸気口・排気口塞ぐ可能性があるもんで。
整理すれば設置出来る・・・・かな?



で、今後のことも考えてESXiサーバを新調することも検討しときます。
マザーボードはH67チップセットで動く模様。
これにできるだけ低発熱のCPUを乗せる。


ケースはキューブ型をやめてミニタワーぐらいで。
キューブ型でも運用に支障がないのは分かっていますが、汎用性・パーツの流用性を考えるとミニタワーがいいのかな、と。


熱もこもりづらくなるでしょうし、NICを2枚さしても大丈夫かな?
ゲストOSごとに使うNICを変えるとかやってみたい、と。



ま、今の環境でむちゃくちゃ困っているわけでないのでしばらくは今のキューブPCのままですね。
とりあえず置き場所チェンジを早くしよう。




ファイルサーバはずっと利用していたSS21Tとおさらばしたいが、来年かな?
BTXマザーってことをのぞけばいいヤツなんですが。


カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ