ファミコン収納棚購入

今までダンボールに入れてバベルの塔と化していたファミコンROMカセットをきちんとした棚に入れることにしました。

持っている全てのソフトを1つの棚に入れるつもりはなく、とりあえず裸ソフトの大半が入ればOK、というコンセプトで以下の棚を購入。

ファミコン収納棚



ホームセンターで購入した3段ボックス2つ分の容量の棚です。
お値段4000円。
見ての通りまだ入れてはいませんが、とりあえず暇をみて入れるだけ入れます。



右側の上から3段めが入れてみたイメージ。
1列に24本入ります。上下+奥で96本、大体一棚100本。
一番上と一番下はさらに1列加わるので150本。



ということで、理論上は


100x4 + 150x4 = 700


と、約700本入るはずです。

実際には光栄系の大きなサイズのROMカセットがあるのでそうはいかないと思いますが。


あと箱に入ったソフトの収納。


アルカノイドIIとかデータック本体とかこう見ると箱デカいですねぇ。
一応箱収めるための棚は現在雑貨がいろいろ入っている衣類ケースの中身を出して使おうと思いますが、全部入るかはやってみないと分からない!


カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ