ブラックフライデーもほぼ終了

ホリデーセール前哨戦のブラックフライデーセールが終わりが間近です。
あとは明日サイバーマンデーのセールがあって一連のセールは終了。
次はクリスマスをターゲットとしたセールでしょうか。


さて、私はSteamでゲームをぼちぼち購入、音源はそれほど注力せず、でした。
言い換えるとあまり使ってない。


というのもの今一番はファミコンROMカセットコンプリートだから。
Steamも音源もクレカ払いで今の残高を気にする必要ないのですが、といってじゃんじゃん買うと再来月あたりに泣きを見ます。


ファミコンROMカセットはこの週末でコンプリートしませんでしたが、もう入手が難しいソフトは残っていませんので次の週、あるいはその次までにはほぼ確実でしょう。



さて、Steamのセールは今日一日残っています。
上述のとおりクリスマスにはまたセールが始まるでしょう。
安価な価格帯でよくみかけるのは$1.24/$2.49/$3.79/$4.99とかですかね。
現在の為替レートを考慮すると大体8掛けですので、それぞれ\100/\200/\300/\400です。



こう考えるとやはり安いなぁ~。


缶ジュースレベルだったり、牛丼一杯レベルだったり。
そう考えるとあまり悩まずに欲しかったソフトは買えそうな気が、する。


どのくらいの価格帯までが考えなしに買えるかは人によりますが、その他身の回りにあるわかりやすいもので例えてみるのがいいかもしれません。




$9.99のものでも約800円なのでラーメン1杯。いや、大盛ないし半チャーハンセットかな?


カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ