DEFCONのクリスマス実績がシュールな件

さて、この3連休は仕事も私用もそれなりにあって相変わらず余暇がとれませんでしたが、各種セールは頑張ってウォッチしてました。


Steamは実績解除祭りですね。
DEFCONのクリスマス実績がなかなかにシュール。



DEFCON自体はいくつかの陣営に別れ、敵陣営には核ミサイルを撃ち込んで国力を減らし、自国はより多くの自国民が生き残るように飛んでくる核ミサイルを迎撃するRTS。


そもそも題材がシュールなDEFCON。
そのクリスマス実績は、都市を巡って(おそらく)プレゼントを配っていると思われるサンタクロースに核ミサイル撃ち込むこと。
見事?成功するとサンタクロースはマップ上から消え去ります。







サ ン タ 撃 墜 !






・・・・・子供の夢をぶち壊すこと間違いなしなので、NORADのサンタ追跡も合わせて紹介しておきます。
※2011年のNORADのサンタ追跡は終了しました。




ちなみにサンタ撃墜のコツは以下のとおり。

  • ICBMランチャーを都市の近くにばらまく
  • さっさとDEFCON1にする
  • サンタの移動先の都市を先読みしてICBM発射



サンタ撃墜は敵国である必要がありません。
自国内でもOKなので、上記は全て自国内の話です。


サンタは移動→都市で待機(プレゼント配り中?)→次の都市へ移動、を繰り返します。
移動中でも都市で待機しているときでもICBMブチ当てればいいのですが、基本は都市で待機しているときでしょう。
移動中はほぼ無理。


サンタの都市での待機時間はICBMを着弾させること考えると結構短いです。
したがって発射から着弾までを短くする必要があり、ランチャーは都市の近くに置く必要があります。
とはいえ当たらないときは当たらないので、サンタの移動先都市が経路からある程度判明したらその時点で撃ち込んだ方が良いと思われます。
都市じゃない何もない場所にも撃ち込めます。
直撃させる必要はなし。爆風に巻き込めばOK。




自国を選ぶなら狭い領土に都市が集中しているヨーロッパなどがおすすめ。




・・・・ちなみにDEFCONは普通にプレイしても面白いですよ・・・・
今ならSteamで$2.49で購入可能


カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ