今週の秋葉原

「今週の秋葉原」こと買い物報告兼自分用備忘録は昨年をもって終了としたいと思います。


理由は単純で、報告してネタになるような買い物が減ったので。



自作PC組む機会も減りましたしねぇ。
以前は高画質でサクサク動くゲーム環境を手に入れるために1年に1回確実に組んでましたが、2、3年置きで十分と感じるようになりました。

最近はミッドクラスのグラフィックボードでも十分プレイ出来ると聞きますし。


ジャンク品も買わなくなってしまったなぁ。
一つは場所をとる。PCの数を減らした時あたりから買わなくなりました。
新品・中古の値段が下がってしまい、それらを買った方が早い、ということも。


あとは通販・オンライン購入の比率が増えた。
見た目よりも中身のデータが大事なソフトウェア類は通販/オンラインで買ってしまいます。




ちなみに秋葉原自体はほぼ毎週末いってます。
消耗品を買う場合多し。
生活日用品はドンキで、あと趣味のもの(模型やPC関連)の消耗品も。
あとは店頭行ったときの思わぬ発見を求めて、ですね。


あれ?こんなものが売ってる?という一期一会がたま~にありまして。

最近ではその一期一会を求めソフマップの中古PCゲームコーナーをよく見てます。
在庫整理かワゴンで結構お安いお値段。
SteamやGOG.comなどで販売されていないゲームもまだまだありますので過去の名作探し、というところでしょうか。




まったく何も買わずにご飯だけ食べて買える時もありますが、それはそれでよし。

 


ということで「今週の秋葉原」自体は終了ですが、何か面白いものを購入したときにはそれとは別に報告していきたいと思います。




ちなみに今週はまた40mmファンを購入。
キューブ筐体(SG31G2)のESXiがうるさい。
購入当初から電源ファンがうるさくて、ファンだけ交換しちゃったんですよね、これ。


その電源ファンが寿命の模様で、その交換用です。


カレンダー

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ