アリス:マッドネス リターンズのMinimates

アリス:マッドネス リターンズのMinimatesが安かったので買ってみました。
eBayから。

MinimatesはDiamond Select Toys社が出しているブロックタイプのフィギュア。
アリスは2011年のコミコンで発売。

で、ブツですが、

アリス:マッドネス リターンズのMinimates


当時のリリースニュースみても「どうしてこうなった!?」的なMinimatesアリスさんですが、現物見るとますますそう思います。どうしてこうなった・・・・

とはいえ、2012年5月段階では唯一のアリス:マッドネス リターンズ公式立体物。
早速中身あけていきましょう。


アリス:マッドネス リターンズのMinimates

箱から取り出しました。
可動箇所は結構多いです。が、関節が塗料で固まってます。
まぁよくあることです。温めてから動かします。
運が悪いとここでバキッとやってしまい、泣きをみることに。



アリス:マッドネス リターンズのMinimates

下半身はスカートが邪魔になりますが、上半身はぐりぐりいけます。
ちなみにスカート外れます・・・・・誰もうれしくないですねw




さて、「Mini」matesというだけあって結構小さいです。
大きさ比較写真。



アリス:マッドネス リターンズのMinimates大きさ

はい、百円硬貨3枚程度、ファミコンソフトよりちいさい。
ガチャガチャのおもちゃぐらいの大きさでしょうか。



なので箱も小さいんです。



アリス:マッドネス リターンズのMinimates大きさ

届いた時に一番最初に思ったのが「ちっこい!」でした。
実際箱が手のひらに乗ってあまるぐらいですから。




さて、本命のアクションフィギュアの方は一応6月発売らしいので、延期とかがなければもう1ヶ月切ってますね。

とりあえず1セット注文してありますが、場合によっては改造用にノーマルアリスさんを追加で購入するかも。




あと、アクションではない、非可動のフィギュアも出るようです。
メーカーのリリースは見つかりませんでしたが、小売店ではPreOrderしてます。
Femme Fatales Alice Madness Returns Pvc Statue


2012年秋発売予定。メーカーは同じくDiamond Select Toys。
同社のFemme Fatales(ファム・ファタール:フランス語で運命の女の意味)のシリーズとして出すようです。
大きさは9インチなので22cmぐらい。定価$45.00。


カレンダー

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ