ザンギュラのウリアッ上 の読み


ザンギュラのウリアッ上



GW掃除発掘品です。ゲーメストの有名な誤植ですね。
1993年1月号のスト2ターボ速報記事。

 

当時見た時はいつもの誤植だ~程度にしか思いませんでしたが、こう、普通の内容と混ざっているところを見ると何とも言えない破壊力があります。



さて、「ウリアッ上」の部分はどう読んでいいか悩ましい部分ですが、「うりあっうえ」「うりあっじょう」の2種類の読み方があるようですね。

誤植なので正式な読みというのはないと思いますが、私は「うりあっうえ」派でした。




ちなみに私の好きなゲーメストの誤植は、ジャンプ大パチンアッパー昇竜拳

確かケンの攻略記事でした。
その後読者投稿コーナーのゲーメストアイランドに指パッチンで飛び込むケンのイラストが掲載されてそのシュールさに吹いた。

 

「ザンギエフ」と「大パンチ」は誤植率が高いワードのようで、

 

  • ザンギエラ
  • サンギエフ
  • しゃがみ大パンツ
  • レバー入れ大ピンチ



等々がありました。


普通に記事を読んでいる中にとんでもない誤植が入ってくるのがゲーメストの誤植の魅力(?)ですかねぇ。

 


カレンダー

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ