Duke Nukem 3D時代のDuke フィギュア

Duke Nukem 3Dフィギュア

Duke Nukem 3D時代のDuke フィギュアを買いました。叩き売り状態でしたので。
発売時期はいつごろなんでしょう?
Duke Nukem 3Dが1996年なのでそれ以降なのは間違いないですが、つくりからいってここ数年でもない。
ちゃんとした情報が見つけられませんでしたが、発売は1997年ぐらいらしい。




付属品が結構豊富。
Devastator(右の黒いの。連射可能なロケットランチャー)が付いてるのがうれしい。


昨年発売されたDuke Nukem Forever(DNF)のフィギュアと並べてみましょう。

Duke Nukem 2人

昔のフィギュアなのでつくりは仕方ない(塗装や関節、緻密さなど)としても、やはり付属品の多さはよいところ。
サイズはほぼおなじなのでDNF DukeにもDevastator持たせられそうです。



このDuke Nukem 3D時代のフィギュアは他にも敵キャラが立体化されているようです。
ピッグコップとか、オクタブレインとか。DNFでも出てます。



しかし古めのフィギュアなので劣化が心配。
1997年のフィギュアだったら15年前ですわ。
劣化を気にするならとにかく開封しないといけませんが、開封しても置く場所が、ない。


とりあえず5mmぐらいの穴あけて外気の流入あるようにしましたが・・・・・気休めですねぇ・・・・


カレンダー

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ