秋葉原のお昼:カレーの市民アルバ

週末秋葉原で、裏通りに新しく出来ていたカレーの市民アルバでお昼を食べました
場所はGENOアウトレットの前、まんだらけやドスパラパーツ館の近く。元フリージア。



アルバ自体はもともと末広町のほうに店舗があったのですが、今回秋葉原中心よりに店が出来たようです(移転したのかな?未確認)。

 

カレーは、和風、洋風、インド風、どれも好きですね。
アルバはその3つの中では洋風カレーに属すると思われ、具体的には金沢カレーという種類だそうです。
私はチキンカツカレーにもう一枚チキンカツを乗せてみました。
いやー、ちょっとその週は仕事が少々ハードで、土曜日の朝も若干疲れが残っていたので気合を入れてチキンカツ2枚じゃあ!と。


ルーはたっぷりと、ご飯が見えないぐらいかかっており、濃厚な味を最後まで楽しめます。
ただ、チキンカツ2枚はちょっと量が多かったので、次は1枚でいいかもしれない。




あと最近はベルサール秋葉原の裏の炉ばたでよくお昼食べます。
土日の日替わり定食が量が多いですが、ちょっと私の許容範囲を超えてるのでたいていから揚げ定食。

 

冬が近づけば体を温めたいので末広町の方にある刀削麺荘 唐家にいくと思います。
刀削麺ですね。山椒がきいてて辛いです。
でも食べれば体はあっという間に温まります。




秋葉原の昼飯・夕飯(飲み屋)は十分に開拓したと思うのですが、小休止用の喫茶店はあまり開拓していない。
マクドナルドやエクセルシオールカフェ、スタバあたりは定番なのでやはり混んでます。

 

今度機会があればまだ行ったこと無い喫茶店に行ってみよう。



ちなみに以前は古炉奈に行って、よくウィンナーコーヒーを頼んでました。

ああ、はるか昔、親がウィンナーコーヒー頼んだ時はコーヒーにソーセージが浮いて出てくると思ったものさ!

 


カレンダー

<   2012年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ