新しい曲アップロードしました:熱血高校ドッジボール部 対ソ連・チームのテーマ

週末、熱血高校ドッジボール部 対ソ連・チームのテーマをアップロードしておきました。
曲置き場よりどーぞ。

アレンジはいつものようにギターで、八分音符のキザみが中心。

以前も話したようにこの曲はロシア歌曲「カチューシャ」のアレンジです。
テトリスの「コロブチカ」もそうですが、ロシア民謡・歌曲はグッと、こう、何か心に訴えるものを感じますね。
基本が短調だからでしょうか。

「日曜日に市場に出かけ~」の「一週間」もロシア民謡ですね。
というか適当な歌詞の替え歌ばっかり歌ってた(月曜日は月光仮面~)のでちゃんとした歌詞は今知った。


本来は日曜日から始まって土曜日に終わるのか。
替え歌は月曜日で始まって日曜日で終わってた。


カレンダー

<   2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ