Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statue 購入

| コメント(2)

Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statue


Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statueを購入しました。
要はアリス マッドネス リターンズのアリスのPVCフィギュア。
可動しない普通のフィギュアです。

発売は可動フィギュア版と同じくDiamond Select Toys社。
以前も話しましたがFemme Fatales(ファム・ファタール:フランス語で運命の女の意味)シリーズの1つとして発売されています。



発売自体は確か昨年末だったのですが、買うのをすっかり忘れてまして。
ちょっと前にに他のアメトイ注文するついでに一緒に注文しました。
でこの度ご到着、と。

中身開けてみます。




Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statue正面

※今回大理石風の壁紙を使ってみました。

まずは正面から。
写真はクリックすると大きくなります。以下同様。
可動なしで他のアリスさんフィギュアと比べると大きい(高さ9インチ=約23cm)ので、出来はまぁまぁ。
もちろんですが国内のフィギュアと比べてはいけません>出来


ヴォーパルナイフは着脱式で、自分で取り付ける必要があります。



スケールは1/7ぐらいですかねぇ。アリスさんはヒールいれて160cm前後と想定。
23/160でだいたい1/7。土台の高さを考慮しても大きくは変わらないでしょう。
そもそもアリスさんの身長のデータがない(はず)ので、ノンスケールとも言えますが。





Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statue後ろ

後ろ。
アリスさん若干前傾姿勢。

公式イメージ画と比べると少々顔が大きいような気もしますが、高さ23cmという大きさは他のアリスフィギュアから一歩抜きん出ていますね。
迫力があります。
またヴォーパルナイフの模様やエプロンドレスのしわや縫い目などの細部のモールドもよく出来ています。





アリスフィギュア集合写真

手持ちのアリスフィギュア集合。

左から:

  • Alice: Madness Returns 7" Figure Series
  • Alice Minimate
  • Femme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statue
  • 自作のFigma改造アリス 関連過去記事
  • アリスインナイトメア版アリス/可動改造済み 関連過去記事



今回買ったFemme Fatales: Alice Madness Returns PVC Statueもいいのですが、プレイバリューや値段を考えると7" Figure Seriesのアリスがおすすめですね。
関節の保持力が弱いのがチト気になりますが、ナイフ振り回すぐらいのポーズなら余裕です。
ホビーホースとペッパーミルもついてきますし。
Card Guardとセットで買えばさらに楽しい。



そういえば7" Figure Seriesは来月4月にRoyal Guard Aliceが発売予定です。
これも買わなくては~。


コメント(2)

そういえばアリスシリーズの新作として「Alice: Otherland」ってのが構想ではあるみたいですよ
実際に動き出すかはEAとの連携次第だそうですが

カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ