Saints Row IV プレイ開始

| コメント(0)

Saints Row IV買ってきたのでプレイ開始しました。
購入は元メッセサンオーであるトレーダー本店2階。もちろんパッケージ版です。

 

Commander in Chief Edtion相当になると思われるDLCのコードも付いて来ましたが、まだ有効化してません。



プレイは序盤も序盤ですが、3同様楽しめそうな雰囲気。
なんというか、B級SF映画を見てるような感じですね。
エイリアン対人類。

 

マップその他は3の使い回しですが今のところ気になりません。
スーパーパワーでの移動(後述)が前作の移動とは全然異なるせいでしょうか。
昼間が無いのが気になりますね。ストーリー上しょうがないのかもしれませんが。
あとバグっぽいのが時々発生。といっても大幅に支障をきたすものはないみたい。
そのうちアップデートで修正されることに期待。



で、スーパーパワー。
よく言われてますがスーパーパワーを駆使したゲームプレイスタイルは「プロトタイプ」にそっくりです。
ビルの屋上をジャンプとか、壁走りとか、スーパージャンブして空中を滑空とか。
乗り物いらないです。





さて、肝心の今回プレイするキャラクター。
作成済みのキャラがいくつか用意されてましたが、もちろん今回もキャラメイクします。
前回の変態のおっさんでもよかったのですが、新規に作り直します。


作成は別途Saints Row IV: Inauguration Stationで。
前作のキャラもsaintsrow.com経由で取り込むことは出来るのですが、服が欠けたり、色がおかしくなったりする場合があるようです。

で、作成したキャラクターちょい見せ。

 

Saints Row IV

 

前回と方向性が同じ・・・・

 

 




























ハイ、こちらが今回プレイするキャラクター。



Saints Row IV

 

やっぱり変態だー!!








ただでさえパロディ満載のSaints Row IVなのに、この変態のおっさんが大暴れなので終始笑いが絶えません。



なんといってもインゲームムービーがヒドイ。

 

Saints Row IV


明らかに浮いてます。ミスマッチすぎる。
こんな変態でも大統領。
・・・・・そう、変態という名の大統領だよ!!




Saints Row IV

 

仲間をエイリアンに捕らえられ、助けだそうとするところをSPに止められる。
のだが、挙動不審の男をSPが取り押さえたようにしか見えない・・・・




Saints Row IV

 

エイリアンのボスを挑発する変態大統領。



Saints Row IV


スーパーパワーで街中を猛ダッシュ・・・・のひとコマも何かがおかしい。



ということで、今回も変態のおっさんでプレイを進めます。
・・・・いや、まともなキャラクターでもいいんですけど、どうせやるならぶっ飛んだキャラクターの方が面白いというか愛着がわくというか・・・・



Saints Rowシリーズの魅力の一つはこのキャラメイクにあると思いますよ。

 


コメントする

カレンダー

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ