ウサギンジャーさんアクションフィギュア再制作:その3

ゲノムのウサギンジャーさん再製作中。
前回は頭だけ制作の状態でしたが、今回は身体(figmaコブラ)と合体させました。

身体は必要最低限の加工のみ。とりあえず頭と合体させてみるのが目的。


ウサギンジャー

おおお、身体がつくと一気にそれっぽくなるなぁ・・・・・。
ぐりぐり動かし、ポージングして遊ぶ。


身体がfigmaなので可動範囲も良好です。




なんとかウサギンジャーさんっぽいポーズを・・・ゲノムでの登場回を参考にして・・・・

こんな感じか?



ウサギンジャー

・・・・いいねぇ。
この状態でも結構遊べちゃうんですけど。




さて、いじっていて気がついたことがひとつ。
ウサギンジャーさんって逆三角体型、上半身筋肉多めなんですよね。プロレスラーっぽい体型というか。
特に肩幅。広いです。
元にしたコブラもそれなりにマッスルボディではありますが、更に強調すべく肩を若干いかり肩ぎみにしました。



修正前。

ウサギンジャー




修正後。
背面や肩の内側を削って関節の稼動範囲を広げました。

ウサギンジャー


いかり肩になって肩幅も広がったように見えます。
今のところはこれでOK。必要があれば更に手を加えることにしましょう。


しばらくは身体の加工を実施します。



その4 へ続く


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