ストIIダッシュがプレイしたいぞ

ストIIダッシュがプレイしたくなりました。おうちで。

当時やりこんだのあの感覚をもう一度味わいたいんですよ。
当時出来なかった連続技を試したいんですよ。



一発のダメージが大きいから連続技決まると体力ゲージ半分とか減って爽快感抜群。
ケンのジャンプ大パチン大パンチアッパー昇竜拳とか、ザンギエフのめくりボディプレスから小パンチ3〜5発入れてスクリューとか。

出来なかった連続技はベガ10段とか、バイソンのダッシュアッパー2連発とか。
私はめくりがうまく出来なくて、特にふわりとしたジャンプ軌道を持つベガは全然ダメでした。たいてい飛び越す。

その他、当時出来なかったことをいろいろやってみたいですねぇ。



さて、プレイするならソフト入手しないといけません。
いずれかのハードの家庭用移植版をプレイすることになるでしょう。

・・・・こんなこともあろうかと、プレイステーション版「カプコンジェネレーション・第5集〜格闘家たち〜」を購入済み。
ただ、どこにあるのか行方不明。捜索しないといけない。

どうしても見つからなければスーパーファミコンのストリートファイターIIターボか、PS2のハイパーストIIあたりを買いますわ。



そもそもカプコンジェネレーションを本当に買ったかが怪しい・・・かも。
買ったはずだよなぁ。


カレンダー

<   2015年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ