American McGee氏のカードゲーム「Out of the Woods」 現状は?

American McGee氏のカードゲーム「Out of the Woods」ですが、気がついたらプロジェクト開始から1年が経っていました。
※プロジェクト開始が2017年7月

先日のアップデートを読むとちょっと予定通りには進んでいないようで。
ちょっと現状を確認しましょう。最近のアップデート内容をまとめてみます。


  • プロジェクト発足時の出荷予定は2018年1月。ただ大抵の場合遅れるのであまり気にしていない
  • なんやかんやで生産/出荷のメドがついたのが2018年7月。この時の予定は9月出荷だった
  • 生産に向けてカードゲームのサンプルを工場に依頼したところ、いくつか問題が発生
    1. カードを収める部分のシールの長さが足らず余白が出来ている
    2. ボックス内部アートの位置がずれている
    3. 説明書を入れるポケットが斜めになっている
    4. 説明書に使用した紙が厚すぎて折り目が目立つ

  • これら問題の修正および再度サンプル制作を工場側に依頼



サンプルが思ったとおりの出来になっていないため全てがずれ込んでいるようです。
工場側としては今回のようなボックスを作るのは初めてで、特に今回のボックスは特別だと言っているようです。
American McGee氏はプロジェクトが長引いていることに対し申し訳ないとのコメントをしています。


カードゲーム以外(アートブックなど)は生産完了しているそうなので、もう少し待ちましょう。
Alice: Otherlandsも2年ほどかかりましたがきちんと出荷されましたし。



わたしゃいくらでも待ちますよええ。


カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ