PS3 初期型 20GBを購入

PS3 初期型 20GB

PS3 初期型 20GBを購入しました。
理由としては「PS2のゲームがプレイ出来る初期型」が欲しかったため。

PS2のプレイ環境は十分整えてあるので何か不足しているわけではありません。
単純にPS3初期型だとどのような感じになるのか知りたかったからです。



ということでPS2のソフトを試してみました。
プレイしたのはバックヤードレスリング2とバーンアウト ドミネーター。
特に画質比較とかするつもりは無いので画像はPS3で動作させたもののみ。


PS3 初期型 20GB
PS3 初期型 20GB


PS3 初期型 20GB
PS3 初期型 20GB

特に問題なし。ふつーに遊べます。当たり前といえば当たり前か。

画質比較はしていないといいつつも、やはりPS2よりきれいに見えると思います。
あとはメモリーカードが仮想メモリーカードとなって管理しやすくなりました。
HDMIになったことで配線も簡単に。


プレイして気づいたのは熱の問題。PS3初期型はかなり熱を持つんですねぇ。
安定動作が見込めるならこのまま初期型PS3でPS2を遊びたい。上述のメリットは地味に大きいです。

本体もそれなりの大きさがありますし、きちんと設置場所を考えないと。


カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ