ESXi 6.7 Update 2をインストール

ESXi 6.7 u2

ESXi 6.7 Update 2をインストールしました。


もともとESXi 6.0を使っていましたがそこに新規インストールという形で実施。
アップグレードを行わなかったのはOSインストール領域として使っていたUSBメモリを変更したため。
USBメモリに何か問題があったわけではないですが、3年ぐらい使ってたので予防交換ですかね~。

インストール及び再設定はあっという間でした。1時間もかかってない。
それほど込み入った設定をしていないからだと思います。
ゲストOSもそれぞれ登録しなおして起動&動作確認。
特に問題なし。



ただし、ハードウェア上の課題がいくつか見受けられましたね。

まずCPUが古くてサポート外との通知。動作はする。
それからHDDをそろそろ変えた方がよさそう。最近動作音が目立ちます。
HDDはESXi 6.7でAFT対応済みとのこと。以前はAFT非対応を探してましたからねぇ。
今でも(2019/6)入手出来るみたいですが選択肢は相当狭まってます。これは嬉しい。


ファンも交換しながら使っていますし、いろいろ鑑みるとハードウェアの全面見直しをしたほうがよいのかも。


カレンダー

<   2019年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ