Serious Sam 4 をプレイ

Serious Sam 4

Serious Sam 4 をプレイしています
もともと8月リリースだったのですが延期して先日9月24日にリリースとなりました。
Serious Samシリーズは初代からプレイしていましたので4も当然プレイ!




まず感じたのはパワーアップしたグラフィック。
前作でも相当パワーアップしたと感じましたが今回もかなり美しいグラフィックになっています。


Serious Sam 4

草木の表現が素晴らしい。




Serious Sam 4

サムの上半身アップ。シャツのほつれ具合とかがリアルです。





ストーリー部分の強化も著しい。
頻繁にインゲームムービーが入りますし、今までのシリーズよりキャラクターが掘り下げられています。
日本語対応しているので内容の理解もしやすい。
一部字幕が英語のままだったり改行がおかしかったりしますが前作の機械翻訳に比べるとだいぶマシになっています。




「Serious Samらしさ」については言わずもがな。
新しい敵もいますけど、いつものアイツも変わらず登場。
Ahhhhhhhhh!!!!


Serious Sam 4

あとコイツもですね。
苦労させられる面倒な敵です。


Serious Sam 4

序盤から敵は湧きまくり。
当面は2連水平ショットガンのお世話になることでしょう。
近距離なら高威力で爆風ダメージもなく遠距離もそこそこ届き使い勝手がよい。






なお、個人的に嬉しかったのは3D酔い軽減オプションがあること。
プレイしたら3D酔いになってしまったので適用してみました。

初期設定値はこんな感じ。

Serious Sam 4

まずは自動設定を適用。
そのあと自分の好みに合わせカスタマイズしました。

最終的にはこんな感じ。

Serious Sam 4

FOVを広げて揺れを最小限に軽減しています。
設定した後は3D酔いになっていません。素晴らしい。




そんなこんなで楽しんでおりますSerious Sam 4。
多少気になる点はあります。目立つところだと長めのロード時間とか。
ただ許容できる範囲だと思いますね。

とにかく今はSerious Samの新作が出来るという喜びでいっぱいです。
大量の敵を大量の武器で迎え撃ってやるぜ!


カレンダー

<   2020年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ