Serious Sam 4 クリア

Serious Sam 4

Serious Sam 4をクリアしました。
上記は夢のミニガン両手持ち!圧倒的弾幕!
結構弾が散るし弾丸の消費量が半端ないですが今回やってみたかったことの一つです!


クリアして思ったのはストーリーとキャラクターの良さ。
今までのシリーズよりストーリー重視。出てくるキャラクターも多い。
それらがSerious Samの世界観をより引き立てていると感じます。

最終レベルは猛攻に次ぐ猛攻。それを大量の補給で補う。
いつもの展開ですがこれぞSerious Sam。
そしてたどり着いた先で「ああ、そういうことか」と思わず声が出る展開。すっかり忘れていたよ。
テンションMAXでラストバトルに突入出来ました。



ゲームプレイについて。
ガジェットは出し惜しみせず使ってしまったほうが良いです。溜めておく意味はありません。
というのも途中でなくなります。使ってても使ってなくても。
それに気づいたのはプレイ後半になってから。意地になって最後まで使わずクリアしましたが使ったほうが断然楽になるでしょうね。

敵の量・攻撃については満足。引き撃ちは当然、常に動き続けていないとダメージが蓄積されます。
有利な位置取りと効率的な敵処理。後半になればなるほどこの2つが重要になってきます。

ロードの長さは慣れました。ただしスキルツリーについてはにんともかんとも。
ほぼ武器両手持ちスキルで固定させちゃいましたねぇ。
一度覚えたスキルを「忘れさせて」別のスキルに割り振ることが出来るのはよかったと思います。




その他について。
今回Deluxe Editionを買ったのでサントラとアートブックがついてます。
アートブックは敵や武器の解説など。クリア後にアートブックを見るとより楽しめるますね。
ただしネタバレしまくりなのでクリア後に見ることを推奨。

サントラですが敵出現時とそうでないときの曲が繋がって1曲になっています。
これは分けて欲しかったなぁ。




最後にお気に入りのセリフを紹介。

Serious Sam 4

なんともSerious Samらしいセリフだ。


カレンダー

<   2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ