2020年 My ベストゲーム

今年も私の独断と偏見による2020年ベストゲームをご紹介。
今年プレイしたゲームの中から印象深かったゲームを3つ上げたいと思います。



 弟切草(SFC)


弟切草


サウンドノベルシリーズの一作目である弟切草をプレイ。ずっとプレイしたかったんですよ。
謎の洋館が舞台のホラーものということで「かまいたちの夜」とは違う恐怖を体験することが出来ました。
ピンクのしおりになってからはギャグ/ネタ系選択肢豊富に。
本来のシナリオとのギャップが激しくて、毎回変な選択肢が出るのが楽しみでしたね。





 Serious Sam4(PC)


Serious Sam4


撃ちまくりFPS「Serious Sam」シリーズの4作目。
ストーリー重視がどうなるかと思いましたが良い味付け具合。
Sam以外のキャラも単なる添え物ではなく、きちんと掘り下げられているように思えます。
私のお気に入りのJonesは早々に退場してしまったのでちょっと悲しい。
途中で出てきた別次元のサム(とノンナ)の活躍が気になります......DLCかあるいは次回作か。





 オクトパストラベラー(Switch)


オクトパストラベラー


フィニスの門・ガルデラ撃破に挑戦。
3回挑戦する羽目になりましたがその甲斐はありました。
なんと言っても曲が最高!素晴らしい曲でテンションは無駄に上がる!
曲を聞けば今でもその時の激闘が思い起こされます......特に全滅したシーンが。





その他、印象に残ったゲームは以下の通り。

  • 地球防衛軍5
    地球防衛軍は何度やっても飽きないです。EDF! EDF!
  • 登山RPG ~銀嶺の覇者~
    大自然と戦う......文字通りだった
  • DOOM3 BFG
    当時クリア出来ずじまいで心残りでした。クリア出来て良かった
  • キラーバス
    釣りゲームだけどすっごくホラーテイスト。特にBGM!


今年は例年以上に新作・旧作・ハードもさまざまだったように思えます。
気になるゲームが増えたんでしょうね。その分楽しみも増えるってことですよ!


カレンダー

<   2020年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ