Nintendo Switch版「かまいたちの夜×3」をプレイ

かまいたちの夜×3

Nintendo Switch版「かまいたちの夜×3」をプレイしております。
かまいたちの夜はスーパーファミコン版のみプレイ。その後の2や3は未プレイなんですよね。


今回3がNintendo Switch等でリリースされたということで予約購入。
3はプレイステーション2で出ているのでリメイク移植ですかね。
3に入っている初代や2のメインシナリオをやってみたいというのもありますが、早期購入特典のサウンドトラックCD(アニバーサリーアレンジパック)が聴きたかったというのもあります。



ということでまずは初代からスタート。
初代はよく知っているので「ベストエンディング」と当時のプレイでみな見たであろう「ストックで......」のエンディングをみる。

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3


※クリア時にはNo.とエンディング名が出るのでその部分が出る前にスクリーンショットをとりました。念のため

うっかり一番最初は大阪エンディングになったので合計3つのエンディングを見ました。
それにしてもグラフィックがきれいです。
プレイステーション版で相当きれいになったと聞いていますがスーパーファミコン版のイメージがあったのでなおさらかと。
今回のリリースでHD対応になったのもありそうですね。




そして2をプレイする。
ここから未プレイなので楽しみ。

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3


最初は釣りエンディングになりました。事件も起きず平和に終わりました。透にとっては大ダメージ(?)でしたが。
......おいおいなんじゃこりゃあ!とおもわず画面にツッコミを入れてしまう。
初代の大阪エンディング相当でしょうかね......

ということで改めてやり直している最中です。
グラフィックは更にきれいになってますね。動画シーンも多い。
そして推理ものとしてもよりパワーアップしているなぁという感想です。




現時点でかなり満足しております。
それでいてまだ2メインシナリオの途中。本編である3がまだ始まっていない状態。
これは楽しめそうです!


カレンダー

<   2024年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ