今週の秋葉原[11/22] L4D2

今週の秋葉原です。
関連記事導入に際し今週の秋葉原は似たようなタイトル続くので一言コメントタイトルに加えることにしました。

ということで購入物はタイトル見て分かるとおりですが、別で結構大変なことになりました・・・・

※タイトルの日付ずれてたので直しました。

ブツ名 値段 購入場所
Left 4 Dead 2 PC版 ¥6480 メッセーサンオーカオス館


Left 4 Dead 2 購入。
基本システムは前作と変わらず細かな修正や変更、マップの刷新が主か。

そういった意味では前作プレイしていればすんなりとプレイできますが、やはり最初はマップを覚えたり、新武器、新アイテム、新特殊感染者などの特性を覚えたいところ。



ということでまずはシングルプレイ中心でやってます。近接武器とかあるし、新しい達成目標はあるし、とにかく覚えることは多い。



ちなみにゴール直前で1人戦闘不能になった場合は助けずゴールしちゃったほうがいいような気がします。
※あくまで私個人の考え。


前作もそうでしたが、みんなで入ろうとして助けに行って結果みんなやられるパターン多し。
多分1人が助けに行くからダメなんでしょう。みんな(3人)で助けにいかないと。

なんで、私がゴール直前で戦闘不能になったときチャットでGo!やI don't need help!を連発してました。
全滅するよりは一人でも多くが助かったほうがいい。





まぁ、


「ここは俺が食い止めるから早く先に行け!(←いわゆる死亡フラグ)」


をやりたかっただけなんですがw。





で、大変になったのはベヨネッタ。
ハードクリアと隠しボスとの対戦で合計6時間ぐらい連続でプレイして眼精疲労になって目が痛い。今も。
6時間で眼精疲労とは・・・・歳なのかゲームに集中しすぎたのか。

その隠しボスが強すぎる。ひたすらヒットアンドアウェイなのだが、ちょこちょこやるのは性に合わず、途中で集中がおろそかになってやられる。

とりあえずハードクリアしたし、ベヨネッタはいったん終了でLeft 4 Dead 2に集中しようかな・・・・



今週計:¥6480
合計:¥429163


カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ