今週の秋葉原[11/8] ベヨネッタ

今週の秋葉原です。

悩んだ末に結局買ったよべヨ姉さん。

ブツ名 値段 購入場所
BAYONETTA ベヨネッタ Xbox360版 ¥6880 ソフマップアミューズメント館
CORSAIR CMPSU-650TXJP 650W電源 ¥12980 T-ZONE DIY SHOP




ベヨネッタ半分バカゲーじゃないですか。


いや肝心のアクションも良く出来てますし、不満要素も少ない良作ですが、ところどころに見え隠れするバカテイストにいちいち笑えます。


ゲーム内オブジェクトのレバーを操作するのにいちいち片足上げてセクシーポーズ入れるな(笑)。
約7000円という価格にちょっと躊躇しましたが、その分の価値はあると思います。
知り合い集めて操作眺めるだけでみな楽しめそうです。




それから電源はDTM用PCが不調のため。
やはりOCしたのがいけないのかアレ以降電源周りのトラブルが頻発しまして(起動しないとか)、先日とうとうウンともスンともいわなくなりました。まったくもって起動しない。


慌てず騒がず手持ちであまっていたAntec550Wに差し替えたら「パァーン!!!」と見事にAntecのコンデンサが吹っ飛びました。
1年ほど放置してた電源なので経年劣化でコンデンサ死んだんでしょう。使用してたときもGeForce8800Ultraとか7800GTX SLIとかでシバキたおしてましたので。


で、元の電源に戻すと何事もなかったように電源入りやがんの。ンモー!!



元の電源は2003年に買った電源(Enermax460W)なのでこっちも経年劣化で電圧下がってるんでしょう。それで不調になっていると思われます。
そんな調子でこっちもいつパァーン!とコンデンサ吹っ飛ぶか分からんので、取り替えました。
以前買ったCORSAIRの電源がいい感じなので今回もCORSAIRで。
SeasonicのOEM品らしいです。


大体OCしてUSBのドングルも複数ついててカードも増設されててFireWireのオーディオI/FもついてHDDも複数ついてれば電源も限界きますな。


ま、そのうちCore i7 に変えるでしょうから、どうせ電源は変えなくてはいけなかったのですよ。
電源交換は必然でした。




今週計:¥19860
合計:¥422683


カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ