今週の秋葉原[10/3] Guitar Hero: Warriors of Rock

今週の秋葉原。

Guitar Hero: Warriors of Rock発売しているじゃないですか~。
買ったー!

デッドライジング2も出てて悩んだが、まずはGuitar Heroから。
新しいギタコンがえらいかっこいいので、ギタコン付PS3版を買おうかとも思いましたが、やっぱもったいないかなとXbox360版を購入。

これは正解だった。
過去曲のインポートが出来るようで、Guitar Hero: Smash HitsやWorld Tour、Guitar Hero 5などの曲がインポート可能。
Smash Hits買ってましたので。

全体的にBrutal Legend的なノリ。だがメタルに特化したわけではなく、そういう世界観の元にプレイという感じ。


あと写真撮影用前面ライトに使えそうな据え置き型LEDライト購入。

ブツ名 値段 購入場所
Guitar Hero: Warriors of Rock Xbox360版 ¥6200 メッセサンオーカオス館
ブラック&デッカー BDLB14-XJ LEDライトバー ¥2980 ヨドバシAKIBA



さて今回のウリのクエストモード、ミッション形式で一定スコアがたまるごとに先のミッションに進める形式。
実際にはミッションというか各種個性的なキャラクターのライブ?のプレイっぽい。
でその一定スコアがたまるとキャラクターはWarriorと変化し、人間じゃない「何か」に変化します。
で、ミッションボーナス曲のプレイ。


今3人攻略で15%なんで先は長そうです。



それから据え置き型LEDライト。キャンプ、夜間作業など汎用的に使えるライトです。
メーカーサイト見ていただければ用途その他分かるかと。というか工具屋さんなのね・・・・

LED14灯で明るさ的にも申し分なく、縦置きも横置きも可能。
写真撮影時以外にもPC内部を照らすときの作業時などに使えそうです。



で、取ってみた写真が↓これ。

トランプの兵隊:クラブ1


先日作成したアリスインナイトメアのトランプの兵隊を撮りなおしました。
前面ライトつけたせいで顔などが自然にはっきりくっきりです。


トランプの兵隊:クラブ2


道具も重要ですけど、やはり経験つまないとダメですねぇ。
前面ライトの導入によって幅は広がったと思いますが、きれいに取るにはまだまだ経験値不足。





じゃあ経験値ためるためにいろいろチャレンジ!ということで:


街中のザンダクロス


背景付。
背景画像を用意してその前に以前作成したザンダクロスを配置。
屋外に置いたものではありません。後ろは印刷した画像です。

そういえば肩が少し小さいんじゃないか?という指摘をもらってるんですよね>ザンダクロス
修正するためのパーツその他は用意してあるけど、今は暇がないので後回し。
いつか来るのその日のために。



今週計:¥9180
合計:¥127050


カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ