新・ESXiのPSOD続き

万が一に備えてESXiのゲストOSのバックアップを取っていたらI/O error発生しコピー失敗。
再現性もあり。
また、ESXiのにmessagesにもI/O errorの出力あり。


Dec 22 23:42:34 vmkernel: 2:13:03:19.327 cpu0:1542)LinBlock: 1926: I/O error, dev 16:00 (hdc), sector 1235802807

ハードの可能性じゃないの~?と思っていた矢先に一気にその可能性が高まってしまった・・・・・
ハードの交換はめんどくさい・・・

が、そうも言ってられないのでHDDの交換作業開始。
コピーに問題のあったゲストOSは捨ててもいいゲストOSなのでそれが唯一の救い。
メールが全部溜め込んであって一番重要なメールサーバが無事コピー出来たので山は越えた。


ちなみにHDDじゃなくてマザーボードやケーブルに問題が、って可能性もあるんだよね・・・・
HDD交換後もエラー出ていないか監視しないと。
監視はとりあえず人力・・・・


カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ