Splatterhouse と H.A.W.X.2

SplatterhouseクリアしてH.A.W.X.2はじめました。

Splatterhouseはやはり初代スプラッターハウスを知っていれば知っているほどニヤニヤできます。
鏡から現れる偽リックとか、初代と似通った横スクロールエリアとか。
ジェニファーについては初代のとおりといえばそのとおりだし、そうじゃないともいえるハイブリット状態。
この辺はストーリーの展開やキャラ立ち等が良かったかと。
難易度変えてあともう1回ぐらいプレイしたいですね。ストーリーもかっちり把握したいし。


一方H.A.W.X.2。
フライトアクション要素が減っとる・・・・・
というのもUAVによる追跡ミッションやAC-130による掩護射撃ミッションなどが追加されているため。
またGhostチームが出てくるのでトムクランシー万歳な人にはOK。


まだ序盤だと思うので頑張ってみる。
前作の東京ミッションのような燃えるシチュエーションを期待したい。


以下Splatterhouseのネタバレ

ジェニファーネタバレする前にちょいと攻略。
L2の能力発動とショットガンがむちゃくちゃ強いです。
能力発動は中ボスクラスの敵が出たときには体力と相談しながら使ってよいかと。
ただしきちんと当てていかないと暴れたよいが結局一人も倒せない、ということも。

ショットガンは超強力!
中ボスクラスを2発で倒せるのでうまく使いましょう。

L1+○の体力回復はボタン連打で回復量増大。

フェイズ2の杭に突き刺すシーンは敵を投げる角度によっては何回やっても刺さらない。
ダメだったら少し場所移動する。

最後の方、刺に守られた心臓はL2で能力発動しないと刺が破壊できない。



あと落ちてる写真。
後半面だとあろうことかジェニファーさんのトップレス写真です。見えてます。
これは・・・・・OKなのか・・・・・?







で、エンディング。

ジェニファーが最後助け出されたとき、リックが気がつかないうちに「何か」が彼女に取り付きます。
リックとジェニファーが抱き合っているときにジェニファーの目が黒くなって一言。

「It is good to be back.」
戻ってきてよかったわ


何が戻ってきたんだー!!!!
リックだよね!リックのことだよね!!!


カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ