洋ゲーリリース情報の入手

年末年始にSteamでゲームの消化がぜんぜん終わりません。
しかも積みゲーにしとくにはもったいない面白さでついついやってしまいますし。
現在オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジングやってますが難易度は抑えられつつオペフラのテイストは残されており、初代、ARMAで挫折した私にはちょうどいい難易度。


で、まだ興味があるゲームはいくつか未消化で下手すれば4月まで遊べそうな雰囲気ですがここでふと思った。



「Steamで買ったゲームもいいけど、
直近のゲームのリリース状況はどうなんだ?



普段は秋葉原行くときにメッセサンオーでゲームのリリース状況をチェックするのですが、それだと発売されたものしか分からない。


少し先、例えば今なら3月、4月とかのPCゲーム、というか洋ゲーの発売日を調べるにはどうしたらいいだろうとWebサイト探してみました。


ちなみに日本のゲームだったら日本のゲーム関連ニュースサイトで入手できる。Game Watchとか
じゃあ洋ゲーだったら海外のゲーム関連ニュースサイトを探せばいいんですね!


ということで探した結果ベストかな?と思ったのがIGNのupcoming


ここだとハードに関係なくリリース日を調べることができます。
(Release dateを押せばリリース日でソートされる)

直近だとDead Space 2とTwo Worlds 2か・・・・っと、Test Drive Unlimited 2が出るのか。
結局Need For Speedをパスしたのでこれは買うかも。
3月にはCrysis 2やHomefront, Shogun 2: Total warなんかが出るみたいで熱そうだ。
そして4月にMotal Kombatと。



そういえばMortal Kombatは再び映画化[シネマ・トゥデイ]されるかもしれないらしいですね。
前作は前作で独特の雰囲気を持っていて好きでしたが。
ちなみに前作は一応続編が出てるのですが、俳優変わったりしていて内容的にもちょっと残念な出来。
モータルコンバットファンとしてはMK3のキャラが多数出てくるのでそこが実写で見られるのはよいのですが。


カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ